« 何でもない休日 | トップページ | タンチョウ鶴 »

2011/09/19

ご無沙汰しています

ご無沙汰していますhappy01

前回のブログ更新から約一ケ月coldsweats01

我が家、皆 元気にしています。

最近の事、ちょっと書きますpaper

~レーヴ、リアン、リアンのお里にてシャンプー~

リアンのお里、kittyさん宅でシャンプーをさせてもらいましたscissors

我が家では、お風呂の中でのシャンプーですが、

kittyさん宅には、シャンプー設備がフル装備ですので

洗う方も洗われる方も楽チン。。。happy01

↓まず、レーヴから。。。

007

↓シャンプー後は、ドライヤー部屋で乾燥happy01

風がボウボウ出ているよwink

009

↓続いてリアン。。。

014

↓思わず舌をベロン~

015

この後、2人とも綺麗にカットまでもして頂き、さっぱり、スッキリheart04

レーヴの足の裏も綺麗にバリカンでカットしてもらい、

kittyさんには、本当に感謝ですconfident

何と言ってもレーヴは、足を触られるのが大嫌いなので

我が家では、足の裏のカットが出来ずで毛が伸び放題となっていたsweat02

それがスッキリ、綺麗になり ましたgood(写真の無いのが残念)

~大山のドッグランへも行った~

久しぶりに大山のドッグランへも行きましたhappy01

077

081

と。。。

まぁ、こんな感じで日々 元気に過ごしています。

ぼちぼちと更新して行きますので、又 覗いて下さいねhappy01

« 何でもない休日 | トップページ | タンチョウ鶴 »

コメント

始めまして。

やっぱりゴールデンは可愛いですね。
私は4歳で最初の子が逝き、その後迎えた子も9歳で逝ってしまいました。
もう3年も経つのにまだ引きずったまま、こうしてよく似たワンちゃんを目にするとコメントしたくなります。
また、覗かせて下さいね。

投稿: imu | 2011/09/19 00時42分

こんにちは~
こちらのほうも、レーヴ君ママにご無沙汰でした。

みなさん、お元気そうですね!!
あの大きな台風がさって、ちょっと秋めいていたのに、またまた暑さが戻ってきました。

a-koは5歳にして、ようやくドライヤーのときにおとなしくしていられるようになりました。
レーヴ君も、そろそろ足の裏、大丈夫かもsmile

投稿: a-ko mama | 2011/09/19 20時52分

★imuさんへ
こんにちはhappy01

コメント、頂きましてありがとうございますconfident

imuさんのゴルちゃん・・・
そうでしたかweep
本当に別れは、辛い辛い事ですsweat02
我が家の先代も4歳で亡くなりましてね。
もう、飼わないと考えていたのですが、
知人がアドバイスをくれてまた、ゴルの受け入れを決心したんです。
imuさんも一日も早く、元気になって下さいね。
こんなつたないブログで宜しかったらまた、覗きに来て下さいね。
ありがとうございます。

投稿: シェルママ | 2011/09/19 21時42分

★a-ko mamaさんへ
こんにちはhappy01
すみません、ご無沙汰しています。
ブログの更新も途絶えておりましてね・・・

台風15号が接近中ですよねsweat02
前回の台風12号の時は、こちらも物凄い雨と風で高速道路は閉鎖されるし・・・
近くで土砂崩れはあるし・・・
自然は本当に恐いですよね。
a-ko mamaさんの所は、大丈夫だったてしょうか・・・
お気を付け下さいねconfident

a-koちゃん、そうですかscissors
ドライヤーを克服ですかhappy01
素晴らしいですshine
レーヴは・・・
どうもダメなんですよ・・・
この足の裏のカットも物凄い状況の中で決行したんですよsweat01
首に鎖をつけて顔が動かないように固定して皆でおさえてね・・・
大騒動でしたgawk
kittyさんには、本当に申し訳ない気持ちで一杯なんですよcoldsweats01
a-koちゃんを見習って克服出来るといいんですけどね。

投稿: シェルママ | 2011/09/19 21時59分

家も、この夏2回目のシャンプーしました。
しんべえ君も涼しげになりました。

すでに秋の風情が出てますがわんちゃんとともにご自愛ください。cloud

投稿: しんべえ | 2011/09/20 11時21分

★しんべいさんへ
シャンプーすると、本当に気持ち良いですよねhappy01

そうですね、一雨ごとに涼しくなり、
昨夜なんて、寒くて大布団を掛けて寝ていましたcoldsweats01
季節の変わり目は、体調を崩し易いのでお気をつけ下さいねconfident

投稿: シェルママ | 2011/09/20 12時42分

こんにちわhappy01

台風が近づいてますが、くれぐれもお気をつけ下さいねsign03

リアンちゃん、レ―ヴちゃん、ドッグラン楽しかったぁ~sign02
2ワンで、並んでボール加えて可愛いったらもうっheart04heart04
小さいワンちゃん達と、同じフィールドで遊べるなんて、
ホント良い子ちゃん達ですねっhappy02
シャンプー施設、いいですねgood
すごく、ラクそうで…(笑)smile
一枚目の、レ―ヴちゃんの表情が愛くるしいshine
もう、大好きheart02

投稿: く太 | 2011/09/20 13時33分

★く太さんへ
こんばんわ~happy01
そうですね・・・
台風がこちらでは今夜から明日朝にかけて一番接近するようですdespair
何事もありませんように。。。
く太さんもお気を付け下さいね。

ドッグランでは、思いっきり楽しみましたscissors
レーヴは、ちっちゃいワンちゃんが大好きなんですよheart04

シャンプーをさせて頂いている所は、リアンのお里で
何人ものゴールデンとシェパードが居るんですよheart01
ですから一通りの設備は整っているんですscissors
レーヴ、ここではおとなしくシャンプーさせてくれましたconfident

投稿: シェルママ | 2011/09/20 22時42分

おはようございます!
本当~久しぶりの更新で!
レーヴ君 リアンちゃんに会えて嬉しいですhappy01
又台風ですね~今日も雨です!!
大きい被害が出ない事を祈りますね!

良かったですね~
リアンちゃんのお里でシャンプーして♪
レーヴ君もすっきりして♪
でも・・・レーヴ君の嫌がる 鼻にシワシワのお顔~見たかったなsign03

投稿: さん太ママ | 2011/09/21 08時42分

最近、お忙しいのですね!?
お身体には注意して下さいね〜
今週末お会い出来るの楽しみにしてますscissors

投稿: ニコまま | 2011/09/21 11時56分

★さん太ママさんへ
台風15号、こちらは通り過ぎましたが・・・
今、さん太ママさんの所辺りを通過中ぐらいでしょうかsweat02
お気をつけ下さいね。

シャンプーは、本当に気持ち良いですよね~confident
あははっ
レーヴのしわしわですかhappy02
もう、毎日のようにしわしわは、作っていますので又、載せますねhappy01
この時は、顏のしわしわも最大限、極限に達していましたcoldsweats01
ちょっと手荒に首に鎖を付けて顔が動かないように固定してでの
足の裏カットに臨みましたよsweat01
ふぅ~本当に嫌なんだろうなぁ。。。と。。。

投稿: シェルママ | 2011/09/21 12時29分

★ニコままさんへ
最近ねぇ。。。
最近と言いますか、この4月以降、バタバタしているんですよcoldsweats01
ちょっと家をしましてね。
その関係で、毎週ごそごそしていますhappy01

こちらこそ、お会い出来る事 楽しみにしていますconfident
一杯々の話をしましょう~scissors

投稿: シェルママ | 2011/09/21 12時32分

すごいですね~
リアンちゃんのお里はドライヤー部屋まで…
これだとレーヴくんも嫌がらないですか?

本当2頭だと疲れそうなので
シェルママさんみたいなぶっとばし買いたくなります笑

お外で楽しそうな2人、可愛いです~!!

投稿: のんのん | 2011/09/21 20時16分

★のんのんさんへ
このドライヤー部屋は、本当に素晴らしい部屋なんですよgood
この中に1時間も居たらすっかり乾いています。
この部屋ですとレーヴは、嫌がるどころかウトウトと居眠りをしていましたwink
気持ち良さそうにしていましたよhappy01

ぶっ飛ばしは、便利な物ですhappy01
シャンプー後が楽になりますからお薦めですscissors

やはり、外で遊ぶ事は、嬉しいんでしょうねheart04

投稿: シェルママ | 2011/09/21 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でもない休日 | トップページ | タンチョウ鶴 »