2012/06/28

リアン♪4歳 おめでとう~

今日は、リアン 4歳の誕生日birthday

可愛いケーキでお祝いですheart04

010

↑誕生日会をする前に・・・レーヴに少し食べられたケーキcatface

あ~本当は、「リアン 4才 おめでとう」のプレートもあったのにsweat01

と・・・

気を取り直して。。。

「おめでとう~リアン~happy02

016


もう、4歳なんsign02

って言う気持ちが本音ですhappy01

私の中では、まだまだ2歳ぐらいの感覚でしかないんですよcoldsweats01

ベビー、パピーの頃からとってもお利口さんで、

しつけと言うしつけもまったくしなくて、本当に良い子ですhappy01scissors

(って飼い主が褒めて どうする?ってねcoldsweats01)

きっと、リアンのお里のkittyさんの所からのしつけが良かったんだろうなぁ~。。。confident

いつまでも甘えん坊さんのリアンheart01

これからもレーヴ兄ちゃんと仲良く、

そして私達や周りの人達を癒してね~lovely

リアン~今年は、ちょっと思いがけない年になるかも。。。heart02

| コメント (16)

2012/04/14

今日は、ポカポカ陽気♪

ここ2日間で桜が満開cherryblossom

お天気最高の一日でしたsun

こんな日は、レーヴ、リアンのシャンプー日和happy01scissors

↓シャンプー後、 レーヴ、ボサボサの毛をカットwinkhairsalon

008

009

↓リアンもすっきりカットhairsalon
012

↓綺麗になったね~happy01
014

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

午後からは、手芸教室へ行きましたhappy01

今日は、ポーチを作りましたよscissors

春らしい生地でしょwink

017

↓キルトで本体を作ります。

蓋も完成! 結構、細かいところが難しいんですよcoldsweats01

019

↓マチをつけてそろそろ完成ですよ

020

↓完成品ですshine

018

ふふっhappy01

何を入れようかなぁと思案中で~すheart01

今日も充実した一日でしたscissors

| コメント (10)

2012/04/03

怒涛の2週間~

久しぶりのブログUPとなりましたcoldsweats01

今、Face〇〇〇〇にはまってしまいましてhappy01

四苦八苦してやっておりま~す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

お題通り、この2週間、何ともめまぐるしく過ぎて行った我が家。。。

3月23日の娘の卒業式から今日に至るまで怒涛の日々coldsweats01

厳粛な卒業式だった~ 桃太郎アリーナで。。。

005

↓スタンド席から丁度、娘の学部が真下に見え、写真も撮れましたscissors

013_2

↓式の後、サークルのメンバーとheart04

061

↓それから、何と胴上げsweat01 ひぇっ~娘が宙を舞っていました~sweat01

102

と。。。卒業気分をゆっくりと味わう事も無いぐらい、

その足で今度は、娘の赴任先の神戸市へ部屋探しにdash

お部屋探しが今が一番ピーク時期bearing

タッチの差でお部屋が確保出来たcoldsweats01

そして、翌週の31日、4月1日で引越し、片付けも完了sign01

ふぅ~疲れました・・・sweat02

娘の赴任先は、神戸市灘区。。。

そしてこの地で社会人として新たなスタートを切るconfident

002

マンションは、六甲道駅から徒歩2分の所で、

立地条件も良くとっても住みやすい場所と聞いている。

娘と最後にマンションの玄関で「明日から頑張ってね」の言葉を交わした時、

心がジーンとし、こみ上げる物がありました。

これからもいつまでもいつまでも見守ってやりたいと思います。

連日、ストーカーのごとく、娘にメールをする私coldsweats01

「息つく暇も無いぐらい忙しいけど、楽しいよ」

の言葉に ホッとする母なのでありましたconfident

| コメント (14)

2012/03/16

今日は、バックを作りました♪

今日の手芸教室では、布のバックを作りましたhappy01

↓生地の裁断

001

↓手提げ部分の作製

002

↓本体に手提げを付けます。

生地が固いのでミシンの時、ここが一番困難でしたsweat01

004

↓ジャーンhappy01 完成shine

008

濡れても大丈夫な生地で作りましたので雨の日もOKwink

さぁ~て、何を入れようかな。。。happy01







| コメント (6)

2012/03/14

本日発売、EXILE~♪

本日発売の「EXILE LIVETOUR 2011 TOWER OF WISH」のDVDを早々に購入happy01

003

昨年のライブが甦って来ますよ~happy01scissors

今年も春からドームツアーが始まりますheart04

「EXILE TRIBE LIVE TOUE 2012 ~TOWER OF WISH~」

今回のチケットは、激戦でしたsweat01

唯一、当選した5月20日の大阪、京セラドームに参戦ですhappy02

ワクワク、ドキドキheart02

| コメント (3)

2012/02/24

レーヴ、6歳の誕生日♪

2月24日、レーヴ6歳の誕生日birthday

020


顔が白っぽくなってきたけど、これからも元気一杯で居てねhappy01scissors

もう、6歳かぁ~の感想ですconfident

人間の年齢ですと43歳ぐらい。。。

あっと言う間ですよね。。。

一年々を大切にと思います。

↓誕生日は、節目と言う事でケーキでお祝いnote

このケーキ、リアンと半分ずつして もう、何秒かで完食でしたよcoldsweats01

016

| コメント (9)

2012/02/18

あっと言う間の一日

今日、日中は、娘の引越し。。。

4年間、お世話になったマンションの引越し。

引越し屋さんがすべての荷物を運び出した後の、ガランとした部屋。

何かとても感慨深い気持ちになりました。

この部屋で大学4年間、一生懸命頑張った娘を思うと胸が熱くなりましたよ。

4月からの新しいスタートhappy01

頑張ってとエールを送ってやりたいと思います。

来月は、赴任先への引越しcoldsweats01

引越しも大変です~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

そして、引越しが落ち着く間もなく、私は、手芸教室へdash

今回は、エプロンを作りますhappy01

↓先生の作品

このお手本を目標に頑張っていますpunch

005

↓今日もワイワイと楽しくこんな感じhappy01

001


↓型紙から作製し、裁断してやっとここまて出来上がりましたscissors

003

次回は、完成へとつなげたいものですwink

あっと言う間に過ぎた一日でした~

| コメント (8)

2012/02/05

一足早く、卒業式気分。。。

今日、娘の卒業式の前撮りに行って来ましたhappy01

卒業式は3月ですが、娘のこんな姿に母は、目頭が熱くなっちゃいましたconfident

↓後楽園の岡山城をバックにレーヴ、リアンと一緒に記念撮影をと思っていたのですがcoldsweats01

020

とても2人一緒の写真は、難しくて・・・着物がぐちゃぐちゃになりそうでしたsweat01

結局、1人ずつの写真\(;゚∇゚)/

↓レーヴは、つまらなかったのかあくびをしながらの写真coldsweats01

032


↓リアンは、ウハウハ~嬉しいばかりhappy01

046

あ~本当に月日が経つのが早いですねconfident

| コメント (14)

2012/01/30

この歳になってもやっぱり、嬉しい♪

ジャーンhappy01

007


27日、私の誕生日flair

お父さんがこっそりとケーキを買って来てくれたconfident

この歳になってもやっぱり、嬉しい~note

ろうそくの本数が多すぎてcoldsweats01 

一年、一年、歳を重ねて行く中で、元気で居れば何でも出来るをモットーに

健康に留意しながら、今年も頑張りますrock

↓こちらのお二人さん、真剣な眼差しeye

真剣な眼差しの先には。。。

013

ありゃりゃcoldsweats01

やっぱりね。。。

010_2

この後、よだれがダラダラ~dog

「よし!」の掛け声で言うまでも無く、あっと言う間の完食でしたhappy02

レーヴ、リアン、お母さんを祝ってくれたのかなぁ。。。

| コメント (12)

2012/01/15

最高の枕~♪

レーヴ、リアンのお尻を枕にして爆睡中sleepy

こんなフワフワの枕で寝ているレーヴ。。。

どんな夢を見ているのかなぁ~heart04

最高の枕だねhappy01

007

↓リアンも勿論、爆睡中sleepy

お尻が温かかったかなぁcoldsweats01

008

昨日は、2人のシャンプーを1人で頑張ったあげく・・・

今日は、腰が痛くて々・・・despair



| コメント (9)

2012/01/12

忍の一字!

お父さん~と忍の一字で耐えているレーヴdog

004

↓この体勢で何分間は、耐えていたレーヴdog

006




| コメント (2)

2012/01/09

祈願に行ったよ

本日、吉備津神社へ年頭祈願に行って来ましたconfident

「今年も皆、元気で過ごせます様に。。。」

002


010


026


028
 

何事も精進、精進。。。です。

| コメント (2)

2012/01/08

お決まりの3人~

最近、いつもこんな感じで3人、仲良く(笑)寝ていますhappy01

爆睡しているお父さんを常に上から目線で眺めている2人。。。coldsweats01

002

| コメント (2)

2012/01/07

皆で鍋パーティー♪

娘の高校生の時のバスケットボール部の友達が、

皆で泊りに来てくれましたhappy01

ワイワイと賑やかに鍋を囲んで話が弾み、時間も忘れるぐらいでしたwink

627

私も久しぶりに皆の笑顔が見れて、とっても嬉しかったheart01

今は、皆それぞれの大学に通い、自分の将来に向かって

しっかり歩み続けている素晴らしいお友達。。。

又、泊りに来てね~happy01scissors

↓終始、そわそわしていたレーヴとリアン

楽しかったね。。。

621

| コメント (8)

2012/01/01

A Happy New Year♪

shineA Happy New Yearshine

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お家でまったりと迎えたお正月happy01

616


| コメント (14)

2011/12/27

お兄ちゃんのお土産の取り合い

25日、B'Zのコンサートが東京ドームであり、息子が参戦して来た、お土産happy01

「東京カンパネラ」とレーヴ、リアンにハンバーガーのおもちゃとロープのおもちゃdog

003

↓レーヴ、リアンも嬉しくて、早く 頂戴~ってhappy01
008

↓何故かロープのおもちゃがお気に入りにcoldsweats01

016

↓お互いゆるめません\(;゚∇゚)/

017_2

↓軍配は。。。。レーヴに。。。

041_2


お兄ちゃん~ありがとう~  By レーヴ、リアン

| コメント (10)

2011/12/25

リアンのお里で綺麗になったよ

今日、リアンのお里へ今年最後のシャンプーに行って来ました~happy01scissors

クリスマス寒波の中、県境は、大雪snow

やっぱり、県境だ~coldsweats01

007

009_2

でも、主人は、こんな雪道でもへっちゃら~wink

リアンのお里は、雪もちらほらだったんですけどね。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

うふふっ

今年、最後のシャンプーdog

綺麗になって新年を迎えるぞ~happy01

↓シャンプー終了後、ドライヤー室でのレーヴdog

何故かこの中がお気に入りのレーヴ。。。

025

↓続いてリアンdog

012_2

↓kittyさん所の娘さんのTシャツを借りて毛をなじませているリアンdog

027_3

2人とも、とってもサラサラのフワフワ~shine

これで気持ち良く、新年を迎えられるね~heart01

母さんも、大掃除しなくっちゃcoldsweats01

新年が迎えられないよ~sweat01

| コメント (4)

2011/12/24

♪Merry Christmas♪

xmasMerry Christmasxmas

001


皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、皆で、ほっこりの夜を過ごしました~note

我が家のリアントナカイは、お姉ちゃんとこたつでまったり。。。

005

| コメント (2)

2011/12/18

今日は、リアンのお里に行ったよ~

リアンのお里のkittyさんに久しぶりにお会いしたくなり、

急遽、行って来ました~happy01

kittyさんとお話をするとゴールデンの本来の姿を初心に帰って

考える事が出来るんですconfident

↓リアンのママ、ルピーちゃんheart01

元気一杯で 最近、ダイエットに成功したとの事happy01

お目目、リアンにそっくりだねheart04

癒されます~confident

026_2

↓我が家に最初 迎えていたルイールheart01

本当に立派になったよ~happy01

006_3

↓リアンの1歳上のコニーお姉ちゃんheart01

べっぴんしゃんです~shine

021

↓あはっ、何故かリアンがケージに。。。eye

ルイールがリアンを眼見している~

015_4

↓コニーお姉ちゃんとチュッkissmark

コニーお姉ちゃん、リアンを覚えてくれていたのかなぁ~confident

020_2

皆に会えて 私もとっても嬉しかったhappy02

土曜、日曜と犬犬犬の我が家でしたheart04

幸せ~~heart04

| コメント (6)

2011/12/17

犬仲間が集まって。。。

一昨日、お友達から「一緒に遊びませんか?」のお誘いを受け、

急遽、岡山市内まで本日行って来たhappy01

人間さん達は、皆知っているのに、皆さんの愛犬と会うのは初めてheart04

11時の約束が大幅遅れて12時過ぎに現地に到着した我が家sweat01

でも、皆、揃って待っていてくれたconfident

感謝、感謝 ですheart01

↓皆さんと合流happy01

もう、本当に1年8ケ月ぶりの方々。。。

そして皆さんの愛犬に感激した私でしたhappy01

043

↓今回、お声をして頂いたお友達の愛犬、「あとむ君」heart01

想像していた通り、可愛い~heart04

003


↓あとむ君は、リアンを気に入ってくれて仲良しなろうよ~ってheart01

034_4


↓しんべえ君heart01 とっても優しいしんべえ君です。

エアコンの室外機を壊すぐらい、雷嫌いのしんべえ君。。。

やっと会えたね、フカフカモコモコの可愛いワンちゃんheart04

014_2

↓ライ君heart01 ボールが大好きなライ君。

ずっとボールを追いかけていたねheart04

4㎏のダイエットに成功したんだねscissors

絶好調の姿で楽しませてくれましたhappy01

レーヴと仲良しになれたかなぁ。。。

010

↓スーリンちゃんheart01

大人しくて可愛い~heart04

我が家の到着が遅くてレーヴ、リアンとあまり遊べなくてごめんね。

015_2

↓皆でワチャワチャ。。。

抱っこされているのがキング君heart01

キング君は、オーナーさんと一緒にアジリティにも挑戦しているscissors

凄い~ガンバレ~キング君happy01paper

051_2

こうして楽しい時間は、過ぎて行きました~happy02

本当に楽しい時間をありがとうございましたhappy01

又、来年、お誘い下さいね~happy01scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

皆さんと別れ、倉敷市に12月1日オープンしたばかりの

「三井アウトレット」に寄りましたhappy01

まだ、人も多いと思い、今まで足が向かなかったけど

夕方に入ると、駐車場もガラガラ。。。

この時間帯が狙い目かも。。。coldsweats01

082

↓この2人も一緒に入りましたよ~happy01

064_2

↓あはっ

こんな感じで思わず写真~camera

この時間帯、人通りも少なく、最高ですよ~

071_2

↓「DOG DEPT」のお店。

ここは、一番に行きたかったお店happy01

ここだけは、犬も一緒に入れます~scissors

053_2

と。。。

一日、たっぷり楽しんだ日となりましたhappy01

| コメント (10)

«毛布を持ちだすレーヴ